春場所が待ちきれない!

早くもこの週末から春場所のチケット一般発売。恒例の春場所観戦&ちゃんこツアーを企画しながら昨年・一昨年とチケットが獲れず、参加予定だったみなさんには多大なご迷惑をおかけしました。そしてこれにはまったく懲りることなく、ことしもしかるべきところで現在参加募集中。ただし今回は募集期間が短く、参加ご希望のかたは早い目の書きこみをよろしくお願いします。

なんでも今回は府立体育会館における発売初日の窓口販売はいっさいないもよう(残席がある場合のみ翌日以降アリ)。まあ昨年はいろいろとモメたこともあって、このほうがスッキリしていいかとも思うのですが、大相撲公式HPには「(ネット・電話よりは)コンビニのほうが比較的取りやすい」などと、またまた余計なありがた迷惑的アドバイスが出る始末。

コンビニの日曜朝10時なんて他のイベントのチケット発売と重なってかえってやっかいなことになると思うけどなあ。たしかコンビニでの購入上限は1度で8枚までのはずなので、こちらはいままでどおり自宅PCとスマホ・固定電話を駆使してチケット獲得に挑むことになると思うけど。…と言いつつも心のどこかにいままでと同じことしてていいのかという気持ちもありながら。

…などと言いわけめいたことはともかく、多くのかたの参加をお待ちしております。この初場所に活躍した力士たちの雄姿はもちろんのこと、白鵬稀勢の里照ノ富士貴ノ岩や大砂嵐や宇良や、そして式守伊之助…。みんなそろった元気なすがたが見れることを願いつつ、少なくともいまよりは暖かくなるであろう大阪の3月を楽しみにしようではありませんか。